忍者ブログ
広島市南区の水泳をしている30歳代の会社員です。 読んでもらえるとうれしいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200m+水中ウォーキング

出島プールでの練習。
出島プールには水中ウォーキング専用の施設がある。
プールからみるとちいさなとこと見えるが、
歩いてみると、幅も広く、水の深さがちょうどいい。
25分は歩いただろうか。
リハビリにはいいと思う。
家に帰ると足が熱い。鍛えられている感じ。

体重が58キロ台になった。うれしい。
 

PR


1500mくらい。

久しぶりの一人練習。

どうもプルで水をとらえる感覚が不足している。
上半身を鍛えるため、ブレストを多くやってみよう。


クラブで泳がせて頂きました。

今年初泳ぎ。

しばらくぶりの泳ぎ。

よかった。


人参とかぶの種まき。
トンネル栽培で試みてみました。
発芽楽しみ。

 


9km

自宅からプリンスホテルまでの
往復

1/1はぽつぽつ雨だったので
1km


あけましておめでとうございます。

12月集計
ウォーキング:24km
スイム:2.9km

おい!

 


15km

自宅から元宇品→山コース1周→海コース1周→
回って帰宅

今月2回目のウォーキング。

 


今年最後のクラブの練習。

700mくらい泳いだかな。

個人記録会したけど不参加。

来年もよろしくお願いします。


臨時の練習会。
700mくらい泳いで

飛び込み(スタート)練習。

飛び込み経験がゼロの私。。。

飛び込むのこえ~。

なんとか飛び込み成功、
目をつぶってしまうけど。


クラブで泳がせて頂きました。

ちょっと遅れたので1500mくらい。
 


いつもの自宅から元宇品一周して約9km。
山コースの途中で海コース。

今日は天気がよかったので夕暮れでも
寒くなかった。
夕日がきれいだった。

釣りをしていたらかもめに釣り糸が引っかかった様子。
釣り糸を取ってもらって無事飛び立っていった。
よかった。
 

今日のスイムはお休みしました。

マンサクさんのブログを読んでトライアスロンジャパン(TJ)が
休刊されることを知りました。

トライアスロンやってた頃はよく読ませて頂いていましたので、
びっくり!最近は読んでなかったけど。
トライアスロン専門誌がなくなるのかな?


自宅から元宇品一周の
9.2km

森の中を歩くとリラックスします。

11月集計
ウォーキング 30.4km
スイム    6.4km

先月より少なかった。


クラブで泳がせて頂きました。

1700m

アップ
サイドキック
プル
ピラミッド
ダウン

ブログタイトル変更!
 


1400m

アップ
キック
IM
プル

久しぶりの一人練習。

バタフライもなれてきました^^

考えていた宮島クロスカントリーは申し込みしませんでした。


クラブで泳がせて頂きました。

アップ350m
キック50mX4
スイム75mX6
スイム100mX5
ダウン100m

最近一人で泳いでないな~
 


8Km

サイゼリアでパスタとワイン食べ、
そのまま元宇品を1周。

天気がよかった。

 


クラブで泳がせて頂きました。

1650m

アップ
イージー
キック
ドリル
スイム75mX6
ダウン

翌日ほの湯に行ってきました。
体がぽかぽかしてよかった。
体重が落ちてきました。
60キロ台うれしい~
 


天気はくもり。

いつものコースをウォーキング。
宇品みなと公園を1周。
元宇品を2周(海沿いコース+山コース)
最後に宇品みなと公園を1周。

8km

血行がよくなってきもちいい。
 


クラブで泳がせて頂きました。

1700mかな・・・

アップ250m
プル
キック
スイムIM順
ダウン

バタフライが課題だけど最初よりは
泳げるようになったと思う。
バタフライ初めてまだ少し。
これから、これから。

今日で10月も終わり。
月間の距離を計算してみた。
ジョグノートつけてるから集計してくれる。

スイム9.6km
ウォーキング43km

距離はまだまだ少ないけど。
これからこれから。
 


東雲プールで練習

1200m

アップ250m
キック50mX5
フィンガータッチスイム
キャッチスイム
プル
チキンスイング
ダウン

入水に注意して練習。
実際キャッチがよくわからないので
http://swimnet.jp/index.php
ここの動画を参考に。

重心を左右にシフトして手に体重を乗せればいいらしいが、
マスターには時間がかかりそうだけど
ドリルをしてフォームを矯正したいと思う。


帰って自宅からプリンスホテルまで往復ウォーキング。

8km

歩くと気持ちいい。

 


クラブで練習させてもらいました。

1700m

アップ250m
イージー75mX4
キック300m
プル75mX4
キック
スイム50mX12
ダウン

先週と同じく入水を気をつけるように言われました。
フォームを矯正したら直るかな。
距離は泳げるようになったので
ドリルをやってみよう。

 


ジョグノートというサイトを教えてもらいました。

ジョギング、ウォーキング、スイミング、自転車、休養
と距離や時間が記録できるサイトで無料でした。
グラフにもなり、カレンダーもあり。
機能が充実していて結構よさそう。

このサイト知らなかった。
 

訪問回数
ありがとうございますm(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/03 匿名]
[10/03 匿名]
[05/08 tomo]
[09/29 tomo]
[10/12 m]
[10/11 nanashi]
[09/30 m]
[09/29 nanashi]
[09/25 m]
[09/25 nanashi]
[09/23 m]
[09/23 nanashi]
[09/06 m]
[09/02 nanashi]
[08/30 nanashi]
[08/29 m]
[08/29 nanashi]
[12/21 m]
[12/13 独身義賊]
[10/14 m]
[10/14 走ってるね君]
[10/13 m]
[10/13 toru]
[09/27 m]
[09/27 くりかい]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]