忍者ブログ
広島市南区の水泳をしている30歳代の会社員です。 読んでもらえるとうれしいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大会の案内が届きました。
無理なく完泳目標!
PR


4200m

グリーンアリーナでクラブの人に会いました。
クラブ最近ご無沙汰。

事務局に確認するとせとうちOWS制限時間ないよう。
2007の結果を見ると50分をこえた人も多かった。
ベスト尽くそうと思います。
 


2000m。

nanashiさん コメントありがとうございます。


1400m

来月の大会に向けて泳ぐ(予定)

 


1700m

アップ
キック
スカーリング
スイム
ダウン

 


プールで体重を測ると56キロ台。
うれしい。

だいたいこんな感じ。
アップ200
キック200
スイム200
スカーリング
スイム
ダウン

1200は泳いだ。
 


今年の開催は9/22です。
インターネットでは今日からエントリー開始されているようです。
昨年なんとか2キロを完泳。
今年は3キロにエントリーしました。

完泳目標!

http://www.owsjapan.com/index.html

昨日ひさしぶりに泳ぎました。
リラックスできました。

家庭菜園といえば芽がでてからかいていないけど、
かぶは収穫時期をすぎ、菜の花がさきました。
黄色い花がたくさんできました。
まだ咲いています。
花には蜜をすいにきた虫が休憩したりして、
春の模様にいやされています。

人参も種をまいて芽がでて
はっぱがのびています。
どうなるだろう。

ナス、トマトの少し植えています。

今日、トウモロコシ、カボチャ、
トウガラシ、トマト、パプリカの苗と
サトイモの種芋をうえました。
収穫できればいうことないけど
成長してもらうだけでもうれしい。

 


4/4岡山で水泳のイベントがあるそうです。
ワールドスイムアゲンストマラリアin岡山
http://thewalkinglodge.com/blog/tkihara/

100m×25本×4セット(最大)を泳ぐイベント。
4日は仕事だ。出たいけどしようがないな。

 


クラブで泳がせていただきました。
1600m

アップ
サイドキック
プル(パドルあり)
スイム
ダウン

 


一人練習。2200m

入水に注意してゆっくりとフォーミング。

 


クラブでおよがせていただきました。

入水チェックと言われました。
置くような入水。
先日買ったパドルを初めて使用。
入水しやすいパドルだった。
 


クラブで泳がせて頂きました。
1500mくらいかな。

アップ
サイドキック
ドリル
スイム
ダウン

手がバタフライで足がブレストの練習ありました。^^
 


一人練習。1200m

今日はイージー。
 


一人練習。1600m

アップ
キック
スカーリング
スイム
サイドキック
ダウン

 


一人練習。3000m

アップ
キック
プル
スイム
スカーリング
Fr練習
ダウン

体重が57キロ台になっていた。
うれしい。
 


クラブで泳がせて頂きました。

今日はアップの後、スタート+ターンの練習。
スタートのコツを教えてもらいました。
知らなくてすみません。
トライアスロンではスタート練習はないので
したことがなく・・・

教えてもらったことをメモメモ。

台にのった時、体を止めないといけなく、
台のナンバーを見て、後頭部から入水、
体をまっすぐにして入水すると抵抗がなく、
胸も打たないそう。

リレーのタッチの練習では、
タッチしてなく飛び込むと失格になるので、
タイミングが大事。

マスターズの大会に出られる、皆さん、
がんばってください。
 
今日のウォーキング→6km


クラブで泳がせて頂きました。

1800mくらいかな。

入水を気をつけるように言われました。
多分顔が上がってて手が体と連動していないため??
体幹の筋力アップかな。
 


200m+水中ウォーキング

出島プールでの練習。
出島プールには水中ウォーキング専用の施設がある。
プールからみるとちいさなとこと見えるが、
歩いてみると、幅も広く、水の深さがちょうどいい。
25分は歩いただろうか。
リハビリにはいいと思う。
家に帰ると足が熱い。鍛えられている感じ。

体重が58キロ台になった。うれしい。
 


1500mくらい。

久しぶりの一人練習。

どうもプルで水をとらえる感覚が不足している。
上半身を鍛えるため、ブレストを多くやってみよう。


クラブで泳がせて頂きました。

今年初泳ぎ。

しばらくぶりの泳ぎ。

よかった。


9km

自宅からプリンスホテルまでの
往復

1/1はぽつぽつ雨だったので
1km
訪問回数
ありがとうございますm(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/03 匿名]
[10/03 匿名]
[05/08 tomo]
[09/29 tomo]
[10/12 m]
[10/11 nanashi]
[09/30 m]
[09/29 nanashi]
[09/25 m]
[09/25 nanashi]
[09/23 m]
[09/23 nanashi]
[09/06 m]
[09/02 nanashi]
[08/30 nanashi]
[08/29 m]
[08/29 nanashi]
[12/21 m]
[12/13 独身義賊]
[10/14 m]
[10/14 走ってるね君]
[10/13 m]
[10/13 toru]
[09/27 m]
[09/27 くりかい]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]