忍者ブログ
広島市南区の水泳をしている30歳代の会社員です。 読んでもらえるとうれしいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出島プールで1700m
定期券4800円の購入を検討。
練習会しする?
体重64キロ
PR
久しぶりの更新です。
久しぶりに泳ぎました。
2キロ。
ゆっくりですが。
太ったのでダイエットしないと。

4月の練習?をまとめて記録。

3日 1500m
4日 1650m
6日 1600m
7日 1400m
9日 1000m
10日 1600m
14日 1200m
15日 1200m
16日 1600m
17日 1200m
24日 1200m

距離は少ないけど回数はまあまあ。



・ワールドスイムアゲンストマラリアin岡山
が4/3にあるそうです。
泳ぐイベントです。
http://thewalkinglodge.com/blog/tkihara/

・たけのこ
たけのこ堀りしました。
どこからでてるか探すのがむずかしい。

13km。
元宇品を1周。
海水は冷たかった。
天気がよくてきもちよかった。


ゆっくりスイム。
ずっと泳いでいないわけではないけど
リフレッシュ。

自宅から元宇品海沿い1周。
海水を少し飲むとおいしく感じました。
潮の香り、波の音に癒されました。


出島プールでゆったり2H。

クラブに参加させていただきました。

アップ
キック
クイックターン練習
飛び込み+50m

クイックターン練習で
皆にフォームを見てもらいました。
上手とのお褒めの言葉をいただきました。
一人練習ではフォームはわからないので
とてもありがたく。

更衣室の鏡でわたくしあばらが少し見えました。
おお!ひさしぶり(爆)うれしい瞬間でした。

せとうちOWSへの練習で泳ぐときのポイントが少し変わりました。
体の姿勢を第一にするようになりました。
以前は手の掻き方に注意がいっていましたが、
今は手や足はほっといても姿勢第一。
そうすると楽に泳げるようになりました。
以前は長距離泳ぐと肩が痛くなっていましたが、今は痛くなりません。
タイムは(速くはありませんが)かわりませんし、
自分的にいい感じです^^


2000m

ゆっくり泳ぐと気持ちいい。

体重が55キロ台に^^



クラブで泳がせていただきました。
久しぶりに参加させていただき^^;

1650m。

アップ
プル
キック
スイム
ダウン

筋力アップで腕の外側と胸筋肉を鍛えました^^



2100m
出島プール。
リラックス^^

 せとうちOWSの完泳の
はがきがとどきました。
ありがとうございます。

 


広島市こども文化科学館のプラネタリウムに行きました。
今日は星空ミニライブ「ギターと星空」

途中で気持ちよく睡眠(笑)
前回行ったときもねむくてねむくて。

いいとこです(笑)

グリーンアリーナ。
5100m。
アップ50
イージー100X50
ダウン50

ワールド・スイム・アゲンスト・マラリア岡山の
100m×100本スイム
をまねてゆっくりですが半分の50本泳いでみました。
 

広島ブログ

東雲プール。
途中でわからなくなったけど
2kmは泳いだので2km。

9fddfbb8.jpg








3キロ無事完泳できました。

シルバーウィークの渋滞を考え、
6:45広島出発。高速で事故があり
渋滞があったものの後はおもったより
スムーズに児島に到着。

ネットでみつけた、
天満屋の紅たこを購入^^
甘月堂のいちご大福を購入^^

1年ぶりの渋川海岸。
波は穏やか。受付。

貴重品を預かっていただきました。
大会の方ありがとう。

2ce1d84f.jpg










アップ。水は冷たくなかった。
スタート地点まで高速船で移動。
船内でコース説明。

「プォー」スタート
ブイをいくつか通過し、
中間地点の船で給水^^
残り半分とがんばる。
コースを左にとっていたらしく、
ライフセーバーの人に向こうですよと教えてもらう。
ありがとう。
周りを見ると人がいたのでちょっと安心。
無事ゴール。
記録はびっくりの30分台前半。
潮に押してもらえたよう。
ゴールできてよかった。

瀬戸内マリンホテルで温泉^^

瀬戸大橋をくぐり、下津井に移動。
むかし下津井回船問屋見学。
http://www.pref.okayama.jp/
sangyo/kanko/kanko_shift/06plan/06_d.html

呉の御手洗町に似ていた。
ふく蔵 ~蔵ほーる・おーぷんきっちん~で夕食。
http://homepage1.nifty.com/countrylife/
fukuzou.htm

帰りは交通予測があたり、高速は早島まで渋滞表示。
水島でおり、した道へ、鴨方からまた高速にのり
無事広島着。

 

訪問回数
ありがとうございますm(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/03 匿名]
[10/03 匿名]
[05/08 tomo]
[09/29 tomo]
[10/12 m]
[10/11 nanashi]
[09/30 m]
[09/29 nanashi]
[09/25 m]
[09/25 nanashi]
[09/23 m]
[09/23 nanashi]
[09/06 m]
[09/02 nanashi]
[08/30 nanashi]
[08/29 m]
[08/29 nanashi]
[12/21 m]
[12/13 独身義賊]
[10/14 m]
[10/14 走ってるね君]
[10/13 m]
[10/13 toru]
[09/27 m]
[09/27 くりかい]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]