忍者ブログ
広島市南区の水泳をしている30歳代の会社員です。 読んでもらえるとうれしいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2000m

ゆっくり泳ぐと気持ちいい。

体重が55キロ台に^^



サツマイモの芋掘りしました。
いつ植えたのか忘れてしまっていて
いつほったらいいのかもわからない状況。
葉っぱはいっぱいなりましたが、
実はなっていないだろう。
との予想だったのですが、
土を掘り起こしてみると
何も手入れしていないのですが、
ありがたいことに予想外の収穫でした。

畑の端っこにも実をつけていたり、
土の中ではでっかい立派な実になっていました。
いもむしもたくさんいて土がいい状態なんだと
わかりました。
芋は土の中にできていて
ほらないとわかりませんでした。
芋掘りっていうもんね。

09-10-11_001.jpg










・阿多島

せとうちおさんぽクルーズ~柱島・阿多島・倉橋島に
参加しました。

阿多島、柱島には行ってみたいと思っていましたところ、
瀬戸内海汽船さんのツアーがあり参加させてもらいました。
http://www.setonaikaikisen.co.jp/travel/
shouhin/2009/osanpo/osanpo.html


阿多島は大竹からフェリーでいけるのですが、
乗り場までいけても乗り過ごしたり、
いけない状態でした。
釣りの人に人気のところです。

09-10-11_003.jpg








09-10-11_006.jpg








de167680.jpg







・柱島

柱島は岩国から船が出ているみたいです。

柱島は海に浮かぶ島(あたりまえか)を感じさせ、
静かな島でいいところでした。

機会があればまた行ってみたいと思います。

クラブで泳がせていただきました。
久しぶりに参加させていただき^^;

1650m。

アップ
プル
キック
スイム
ダウン

筋力アップで腕の外側と胸筋肉を鍛えました^^



2100m
出島プール。
リラックス^^

 せとうちOWSの完泳の
はがきがとどきました。
ありがとうございます。

 


広島市こども文化科学館のプラネタリウムに行きました。
今日は星空ミニライブ「ギターと星空」

途中で気持ちよく睡眠(笑)
前回行ったときもねむくてねむくて。

いいとこです(笑)

グリーンアリーナ。
5100m。
アップ50
イージー100X50
ダウン50

ワールド・スイム・アゲンスト・マラリア岡山の
100m×100本スイム
をまねてゆっくりですが半分の50本泳いでみました。
 

広島ブログ

東雲プール。
途中でわからなくなったけど
2kmは泳いだので2km。

9fddfbb8.jpg








3キロ無事完泳できました。

シルバーウィークの渋滞を考え、
6:45広島出発。高速で事故があり
渋滞があったものの後はおもったより
スムーズに児島に到着。

ネットでみつけた、
天満屋の紅たこを購入^^
甘月堂のいちご大福を購入^^

1年ぶりの渋川海岸。
波は穏やか。受付。

貴重品を預かっていただきました。
大会の方ありがとう。

2ce1d84f.jpg










アップ。水は冷たくなかった。
スタート地点まで高速船で移動。
船内でコース説明。

「プォー」スタート
ブイをいくつか通過し、
中間地点の船で給水^^
残り半分とがんばる。
コースを左にとっていたらしく、
ライフセーバーの人に向こうですよと教えてもらう。
ありがとう。
周りを見ると人がいたのでちょっと安心。
無事ゴール。
記録はびっくりの30分台前半。
潮に押してもらえたよう。
ゴールできてよかった。

瀬戸内マリンホテルで温泉^^

瀬戸大橋をくぐり、下津井に移動。
むかし下津井回船問屋見学。
http://www.pref.okayama.jp/
sangyo/kanko/kanko_shift/06plan/06_d.html

呉の御手洗町に似ていた。
ふく蔵 ~蔵ほーる・おーぷんきっちん~で夕食。
http://homepage1.nifty.com/countrylife/
fukuzou.htm

帰りは交通予測があたり、高速は早島まで渋滞表示。
水島でおり、した道へ、鴨方からまた高速にのり
無事広島着。

 


島根県鹿足郡吉賀町。
に行ってきました。

・草の庭で昼食
虫の鳴き声、鳥の鳴き声、のんびりした時間を過ごせました。
http://www.kusanoniwa.com/

・棚田
稲刈りの前の景色。
NHKさんが放送の準備していた。
明日NHKで昼生中継があるとのこと。

・はとの湯
からだがあったまった。
茶褐色のお湯。よかった。

・オーがニックカフェ・アヤ
コーヒーいただきました。
http://www.eco-kakinoki.net/cafenew.html

癒しの時間でした^^


大会の案内が届きました。
無理なく完泳目標!


人参は収穫していただきました。
形は二股だったり、小さかったり。
でも香りすごく強く。
味も濃く。
スーパーのものと違って
おいしかった。

トマトは毎日のように赤くなったのを
いただいています。
ぜいたくかな。

トウガラシは赤い実をたくさんつけています。

感謝です。
 


4200m

グリーンアリーナでクラブの人に会いました。
クラブ最近ご無沙汰。

事務局に確認するとせとうちOWS制限時間ないよう。
2007の結果を見ると50分をこえた人も多かった。
ベスト尽くそうと思います。
 


2000m。

nanashiさん コメントありがとうございます。


親父と一緒に呉ポーで釣り。
天気よかった。
アジ子?がつれた。

 

訪問回数
ありがとうございますm(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/03 匿名]
[10/03 匿名]
[05/08 tomo]
[09/29 tomo]
[10/12 m]
[10/11 nanashi]
[09/30 m]
[09/29 nanashi]
[09/25 m]
[09/25 nanashi]
[09/23 m]
[09/23 nanashi]
[09/06 m]
[09/02 nanashi]
[08/30 nanashi]
[08/29 m]
[08/29 nanashi]
[12/21 m]
[12/13 独身義賊]
[10/14 m]
[10/14 走ってるね君]
[10/13 m]
[10/13 toru]
[09/27 m]
[09/27 くりかい]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]