忍者ブログ
広島市南区の水泳をしている30歳代の会社員です。 読んでもらえるとうれしいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出島プールに行ってきました。
行った時は水深が浅くなっていました。
底をあげさげするのかな?

駐車場は無料で20台ほどと臨時駐車場もあるとのこと。
車でも便利です。

1時間ほど泳いで帰りました。
 

わたくし泳ぐときの周回を数えるのが苦手。
頭の中で今は何回目といいながら泳ぐと楽しさ半減。
東雲プールには周回を数える器具があって
よく使わせてもらっていました。
↓こんなの
counter.gif









出島プールにはその数を数える器具がまだないそうで、
この前買おうと思って宇品デオデオ1Fで探したのですがなく、、、
あれはいったい、いくらくらいするものだろう?
名前がわからずネットで検索してもひっかからない。


しかたなく、東雲プールに電話して聞いてみたら、
カウンターと言うらしい。
検索すると形はちがうもののなんと100キンにおいてあるという
情報がありました。100円だったらうれしい。
今度さがしてみよう。
 

PR

せとうちOWSから最終案内が届いていました。

大会まであと約10日になりました。

予定を見てみると、
スケジュールは8時受付。
コースは1キロの2周回。
(大会には1、3キロもあります)
ウェットは自由。
駐車場無料。
泳いだ後の温泉が割引らしい。

楽しみ泳ぎにいってこよう。
 

出島プール本日休館。
毎週火曜が休みのよう。
練習なし。

宇品出島プールで泳いでいます。
水がきれい、透明度が高いので快適です。
今日は1300m泳ぎました。
せとうちOWSは2キロにエントリー。
今のメタボな体ではたして…
 

コンタクトを片方なくして、せきしたら風でとんできました。(泣)
片眼で遠泳にでようとおもっていたのですが、
宇品デオデオの1Fのスポーツコーナーで
度数入りのゴーグルを発見!
最近は度入りでもやすいもんですね。
2000円を切りました。
 

自分は乱視があるんですが、プールで使ってみると、
意外や水の中では快適!
これで海のブイを見うしなうことなくおよげるのだ。

最近、花屋 フラクタル - くりかい 花屋へのミチ ブログがお気に入り。
4コマまんがおもしろいです。一度クリック!
 

9月1日からオープンしたプールです。
新設なのできれいでした。

時間帯で水深がかわるみたいで行った時は
140cmでした。東雲プールより深かったです。
東雲プールと比較すると天井が低く、
25mが短く感じました。
水はきれいで泳ぎやすかったですよ。

併設してある有酸素運動の施設は
プールとは別料金ですが、
ちょっとのぞいたら
乗馬の運動器具がありましたよ。

とにかく新設なので一度行ってみてはどうでしょうか。
 

今日から出島プールがオープンです。
プールとトレーニングルームがあるとのこと。
どんなのだろう。
きれいなのだろうな。
近々行ってみたいと思います。

家に広島ベイマラソンの申し込み用紙がきました。
フルマラソウンやジョギング~、ウォーキング~があるそうです。
11月開催とのこと。
それ、魅力!
 

初OWS(オープンウォータースイム)となる
せとうちOWS出場のため今日は東雲プールで練習。

今は夏休み。にぎやかなプールでした。
質量ともに少ない練習だったけど
千里の道も一歩から~
 

プールと海は感覚が少し違いますよね。
塩分があるから少し水が重いことがあったり、
浮力で浮きやすいのがあったり。
でも海はどこまでも続いていて泳いでて幸せな感覚がいい。
海水が塩辛いのもここちよい。
マスターズで頑張っておられる方もたくさんいらっしゃるけど
自分は海で泳ぎたい~。
 

はじめまして、

わたくし、海が好き。

暇なときは元宇品の海岸で癒されます。


トライアスロンを引退後、
プールで少し泳いでいたのですが、
このたびせとうちOWS(岡山県倉敷市)に出場する予定にしました。(多分)


HPをみるときれいな海。参加費は安い。
広島市から車で3時間くらいでいけるしやってみよう。
泳ぎは速くはないので完泳目標!



近所に新しく公営プールができました。
『出島屋内プール』
新たな仲間との出会いも期待。


また、トライアスロンもしてみたく、
バイクは持っていませんが、
ランとスイムをいっしょに練習してもらえる仲間を
近所で探しています。
訪問回数
ありがとうございますm(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/03 匿名]
[10/03 匿名]
[05/08 tomo]
[09/29 tomo]
[10/12 m]
[10/11 nanashi]
[09/30 m]
[09/29 nanashi]
[09/25 m]
[09/25 nanashi]
[09/23 m]
[09/23 nanashi]
[09/06 m]
[09/02 nanashi]
[08/30 nanashi]
[08/29 m]
[08/29 nanashi]
[12/21 m]
[12/13 独身義賊]
[10/14 m]
[10/14 走ってるね君]
[10/13 m]
[10/13 toru]
[09/27 m]
[09/27 くりかい]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]